杉浦今後考

sp.baseball.findfriends.jp

tv.giants.jp

 

 

昨日のファーム戦で杉浦が先発して5回パーフェクト。状態的には上がってきているんだろうか。杉浦としてば真っすぐでいかに相手を圧倒できるかがポイントだと思っているけど、それができないと交わす投球にどうしてもなってしまう。

 

上沢が離脱したことで、来週土曜の先発が空いてしまっている。伊藤を中5日というのは今の伊藤を見ると負担が大きい。かといって肩肘に不安のある杉浦を中5日で行かせられるのか。まだ可能性的にはそっちのほうがあるのか、他の投手なのか。

 

杉浦にはチームの危機を自分がなんとかするというがむしゃらさのようなものは見せてほしい気はする。性格的になかなかそういうのが見えにくいのがもどかしく感じてしまう。上沢、加藤の離脱が彼がローテの柱の一人になってくれるきっかけになってくれればと思うんだけど。