日ハム対楽天

単純に楽天が強かったという試合内容ではあったけど、懸念点であった上沢、加藤、伊藤以外の先発というところが出た試合になってしまった。

 

河野が中継ぎに回って、立野が二度連続大量失点となると先発がさらにいなくなってしまった。杉浦を先発に回すという形しか今は無い気がしてしまう(ガントはどこにいるのやら)。

 

野手はいい攻めが出来ていたと思うし、終盤の上野の好守もよかった。今川は昨日の悔しさを次に繋げているようにも思えた。清宮に関してはいいときはいいけど、悪くなると修正ができないというところが間違いなくある。

 

フォームがまだ日替わりで安定性、再現性に欠けるし、ここが改善されないと安定した活躍は難しいと思う。