日ハム西武に勝利



先発の加藤が抜群のピッチング。ずっと波に乗り切れないなという印象だったけど、中継ぎを経験したからなのか、今年一番くらいの安定感だった。有原やオリックスの山岡が中継ぎを経験して先発に戻ると安定感が戻ったということがあったので、加藤も同じだったのだろうか。先発陣が中々駒が揃わないことが苦しかったけど加藤が復活してまたローテの一角を守ってくれればチームにとって凄く大きい。



試合内容的には、投手を中心にまずはしっかり守る。攻撃は繋いで進塁打、犠飛、タイムリーと地味ながら日ハムらしい形が多く作れた。最近打高投低な試合が多いけど、こういうやや地味な試合運びのほうが日ハムらしいと思う。今後もこういう試合内容を多くしてほしい。