外国人の入国停止 期限延長へ

 

新規外国人選手に関しては、来日のめどはしばらくは立たなさそう。来季の日ハムは新規外国人選手ありきだと思っているので、凄く痛いのは間違いない。

 

そこまで考えていたかわからないけど、仮に開幕に新規外国人が間に合わないなら、王柏融を残留させておいてよかったと思う。今年の打線から王柏融が抜けたらもっとひどいことになっている。

 

主力が何人か抜けて、新規外国人が開幕にいないとなると、相当苦しい戦いになることは間違いないと思う。

 

若手、当落線上の選手には主力が抜けることを安易にチャンスだと捉えてほしく無いと思っているけど、新規外国人が開幕に来れないかもしれないことは、さすがにチャンスと捉えてもいいと思うし、そのチャンスを死に物狂いで掴みに行ってほしい。

 

外国人が来れないかもしれないから俺にチャンスが来る!くらいの嗅覚は若手に持ってもらいたいし、その気持ちをオフの練習に繋げてキャンプインしてほしい。