ホーム、ビジターの勝率

f:id:iippanashi:20210704200712j:plain

 

理由はよくわからないけど、ホームではすごい勢いで負けているけどビジターでは勝ち越ししている。試合内容を見てもホームだと借りてきた猫のようなプレーになるのに、ビジターだと伸び伸びプレーしている感じがある。

 

最初のほうにホームで全然勝てなかったことがプレッシャーになっていてそれが今も続いていて、ビジターでは応援してくれる観客が少ないからプレッシャー無くプレーできているんだろうか。

 

それだけが理由とは思わないけど、普通はホームで観客に応援してもらいながらプレーするほうがいいプレーに繋がるような気がするし、それができないならプロの選手とは言えない気がする。