年俸通り活躍している選手

www.sanspo.com

 

ある程度チームに戦力として貢献している選手の中で高年俸の選手は数えるほど人しかいない現状。投手の上位年俸で上沢、加藤くらいで、杉浦はまあ年俸分くらいは活躍してくれているという感じか。公文はファームでも失点を繰り返している。

 

玉井も失点を繰り返しているし彼らが大幅減俸するのは間違いないだろう。秋吉も大幅減俸で今年再起を賭けていたはずだろうけど、ずっとファームで登板。宮西は正直擁護のしようがない。

 

野手は近藤くらいだろうけど近藤の成績でも不満を持つファンも多い。レギュラーでは近藤くらいが唯一開幕からある程度安定しているから、彼への負担も大きいだろう。

 

ただオーナー的にはこれだけ高額年俸選手が不振続きなら相当年俸を下げられるという意味でウキウキなんだろうか。池田、伊藤、五十幡辺りの年俸が安い選手が活躍してくれることがコスト的には一番助かるからオーナー的には有難いシーズンなんだろう。