ここまでの打者成績 レギュラーの危機感

f:id:iippanashi:20210517203619j:plain

 

開幕からここまでレギュラーとして十分な成績を残せているのは近藤だけといわざるを得ない。昇格後の王と、出場機会が増えてからの石井は安定してきているけど開幕からレギュラーというわけではない。

 

ある程度打席数が与えられてOPSが.700を超えているのが近藤と石井だけで打線が機能するほうが難しい。打線がここまで不振なのは近藤以外のレギュラーの責任が大きいと思う。それをカバーできるような若手が出てきてほしかったが、それもなかなか無かった。

 

不動の4番の中田は体調不良で抹消とあるが、成績不振もその理由らしい。これはレギュラーでも結果を残さないと試合には使わないというメッセージにもなっている。

 

中田の抹消は近藤以外の選手はいつ試合から外されるかもしれないという危機感を持ってほしいという意味もあると思う。試合に出たいならレギュラーでも中田不在で空いたファーストを守る準備をしてほしいと思う。

 

明日以降の試合は近藤、王にマークが集中すると思う。だからこそ彼ら以外の選手の奮起が無いと多分苦しい試合が続いてしまう。