中田翔登録抹消 以降のファースト考

中田が抹消になったが詳細な理由は不明。体調不調で先日の試合はベンチ外だったが体調不良という理由自体曖昧なので正確な理由はわからない。風邪とかで抹消は無いだろうし、コロナ感染ならそういう発表をするだろう。

 

どこか故障があるのか、単に不調による成績不振での降格なのか。仮に故障箇所があったなら万全にしないといけないし、それが理由での不調なら万全になれば復調の可能性があると考えてもいいのかその辺は今のところはわからない。

 

不動のファーストレギュラーだった中田が降格したことでファーストが空いたが誰で埋めるか。清宮でなんて声もあるけど、ファームでの清宮を見る限り去年と大差ないし1軍に上げたところでどうなんだろうと思う。

 

誰か上げるより、今の1軍の中で調整したほうがいいのか。樋口が昨日は暫定的に一塁に入ったけど打撃での貢献がほとんど見られないし、彼が一塁はちょっと厳しい。個人的には多少の経験しか無いが西川を一塁に回して外野の枠を空けてそこに五十幡、浅間を入れることがいい気がしているけど現実的では無いか。

 

多分杉谷辺りが一塁に入る可能性が高そうだけど、一塁、三塁が故障や不調でずっと機能してないことが、打線の不振に繋がっているからなにか起爆剤的なものが欲しいところ。