ファームチーム打撃成績比較 今後の先発アピール考

f:id:iippanashi:20210402040146j:plain

 

ファームのチーム打撃成績を見るとヤクルトの成績が悪いことが目立つ。日ハムの投手がヤクルト相手に3試合で1点しか取られなかったけどこれを見る限りあまり高く評価するのもあれかもと思ってしまう。

 

チームOPSが.440というのはさすがに悪すぎる。怪我人だったりコロナだったりで苦しいのがあるんだろうけど、あまりにギリギリのチーム編成は出ている選手の負担が大きくなってそれがまた怪我にも繋がる悪循環にも陥りやすい。

 

日ハムは今日から横浜とのファームの3連戦になるが、横浜の打撃成績もあまりよくない。今日は金子が先発ではなんていわれているけど、1軍昇格をアピールするならかなりの投球内容が求められそう。

 

来週は西武とのビジター戦があるが、西武打線は好調のようなのでヤクルト戦で好投した生田目、立野、望月は1軍昇格を目指す上でいい試金石になるのではと思う。