日ハム対巨人ファーム戦

 

日ハムファームが巨人に勝って開幕から4連勝。生田目は一発を食らったもののそれ以外は完璧に近い投球内容。1軍の登板機会はどうなるんだろうか。

 

打つほうでは去年1軍でスタメンが多かった野村、高濱がいい形でのヒットが出ていた。野村は体制を崩されてセンターオーバーの打球を打っていたのであとはコンディションだけに思う。

 

高濱は9回勝ち越し打を打つなど、技術的にはファームではレベルが違うと思うので、開幕2軍の理由は調子なのかチーム事情なのか少しわからない。

 

ただでさえ1軍に実績がある選手が近藤しかいない以上、高濱や野村(彼は怪我をしていたが)のような去年1軍で経験を積んだ選手は1軍で頑張ってもらわないとチームは機能できないと思う。