日ハム対巨人教育リーグ

hochi.news

 

先発生田目は5回4失点。打者一回り目までは抑え込んだが二回り目、三回り目に捕まってしまった。捕手が清水ということでどういうリードだったのか。勝手な想像だけど一回り目に抑えられたからそれと同じリードをしたら打ち込まれたとかでないといいが。

 

生田目はローテ争いからは一歩後退ではあるけど、一回り目の内容と二回り目以降の内容の差を課題にして次に生かせれば先発として長いイニングを投げられるかもしれない。

 

野手は万波の三塁打と石井のマルチ安打が目立つくらいか。石井はファームでずっと安定して打てているがかといって1軍に上げたとしてどこを守らせるかというのが問題になる。ショートなら平沼よりはちょっと上くらいな守備だしかといって他で使うところも無いし起用法をどうするか。

 

清水と王は広島遠征には帯同せずファームで試合に出る形だろうか。広島は明日は中止になるかもしれないし、出場機会はファームのほうが多くなるかもしれない。