日ハム対広島オープン戦中止 今日のスタメンから感想

 

貴重な実戦が中止は残念だけど、明日明後日はできそうだから調整への影響は少ない。明日の先発は移籍してきた池田で3イニング予定らしい。2番手に金子だとか。先発候補が上沢以外いい投球が出来ていないからアピールしてくれる内容を期待したい。

 

気になるといえば近藤が2試合連続でスタメンを外れていること。ベンチにはいたので怪我とかでは無いだろうけど貴重なエース級の対戦をしないのはもったいないかなと思う。

 

清宮がスタメンに名を連ねているのは個人的には不満はある。彼は正直アピール不足だし簡単に出場機会を与えるのはどうかなと思う。そう思わせない今後のアピールにもちろん期待はするが、球団も去年と清宮への扱いが変わらないのは結局成長を止めていることになっているとも思えてしまう。

 

浅間に関しては前の試合で3安打してるだけでなくずっと状態がいいから優先的にチャンスが与えられて当然だろう。1番という打順に値するのかというのが問題なんだろうけど、これからのアピール次第だろうか。