1軍2軍入れ替え考

f:id:iippanashi:20210307190323j:plain

f:id:iippanashi:20210308183327j:plain

 

個人的な今週の注目は今井、万波に1軍のチャンスが与えられるか。万波はチャンスがありそうだけど今井に関しては微妙かもしれない。清宮に1軍のチャンスを優先的に与えるのが球団の方針なのでコンスタントに今井が結果を残してもなかなか1軍のチャンスが巡ってこない。

 

オープン戦の時期こそ1軍の打席の経験を多くできるチャンスなのに今井にそれを与えないのは育成の点から大きな損失になりかねないと自分は思う。

 

危機感を与えるためにも清宮は今週いっぱいくらいは2軍帯同で試合に全部出して、今井を1軍に帯同させてチャンスを与えるくらいはする必要があるように思う。あと先週末の試合は清水が1軍で、宇佐見が2軍の試合に出ていたが今週はずっと反対でもいいくらい。

 

清水は2軍で山中コーチに一度守備面を見直してもらったほうがいいようにも見える。正直いうと清水は去年からあまり変化が見られない。1軍の正捕手を任せるには不安が今のところは大きい。