2軍の失点数

2軍の3月の失点は

 4  1  10  4  3  8  1  1  3  4  4  13

 になっている。 10失点は斉藤が炎上したもので、8失点と13失点は先発の立野が炎上したもの。立野は多分2試合連続先発で炎上したからかなりショックを受けていると思う。それをいい経験にして次に繋げてくれればいいのだけど。

 

彼の場合ルーキーだし、1月の合同自主トレからの疲れがここで出たということも考えられるから一度疲れを取ってリセットという形が必要かなと思う。

 

その3試合以外は全て4失点以内に抑えている。これはある程度先発が試合を作ってくれていることが多いからのように思う。

 

2軍とはいえなるべくそういう試合を多くしていくことがチームとしても個々としても成長するためには必要に思う。序盤から先発が大量失点して試合が壊れてしまう試合が増えるのはチームにとってよくないので2軍でも先発はしっかり準備して試合に臨んでほしい。