ドリュー•バーヘイゲン獲得か

ja.wikipedia.org

 

www.youtube.com


MLBのバーヘイゲンが日ハムに来るらしい。MLBで経験豊富ということで期待はしたいけど、日ハムのスカウトに今は懐疑的な印象があるのであまり活躍に期待はしていない。

 

トータル的な成績はトンキンと似た感じだし、NPBで絶対活躍するとも言い難いと思うし。でも補強に積極的な姿勢は見えたのはよかった。

 

多分もう一人野手を取るだろうけど、個人的にはビヤヌエバが獲得できれば地味だけどそれでオッケーと思っている。派手なメジャーリーガーとかのほうが楽しみは大きくなるかもしれないが。

 

www.mlb.com

 

今シーズン前半は中継ぎで防御率が悪いけど、後半は先発で安定した投球が多いようだ。今の日ハムには後ろが足りないような気がしているけど、先発も足りないし先発起用のほうがいいかもしれない。