中島残留、以降のチーム編成考

headlines.yahoo.co.jp

 

最近の報道を見ると中島は退団する可能性が高いかなと思っていたけど、残留に決まったことはいい意味で驚いた。石井、平沼だけのショートと、中島がいるのとでは安心感は全然違うし、チームにとっては残留は凄く大きい。

 

中島残留で、対国内の補強は無い可能性が高くなったかなと思う。今は支配下枠は65人でその内外国人が3人だから、今の布陣にプラス外国人2人という形になるのではないだろうか。

 

もし動くなら後1枠分くらいは余裕はあるけど、育成選手のモチベーションのためには、67人体制くらいにしてあげたほうがいいかなと思うので、今の編成のままがベターかもしれない。後はいかにいい外国人を連れてくることができるか。最近言い方悪いけど外れの外国人が続いているから、そろそろ当たりの外国人を連れてきてほしいところだが。