ここ2週間の戦い振り返り

f:id:iippanashi:20190812232840j:plain

 

この2週間は厳しい戦いが続いた。日ハムが得意な戦いは先制して、中押し、ダメ押しと追加点を取ってそれを先発が中継ぎに繋いで守り切るという戦い方だと思うけど、確か10試合連続とかで先制点を取られるなど得意な戦いに持ち込むことがほとんどできなかった。

 

有原がソフトバンク相手に投げた試合では、久しぶりに先制点が取れたけどそれを守り切ることができなかった。ただうまくいかなかった以上やられた経験を次に生かして取り返せるようにするしかない。

 

ここ2週間うまくいかないことばかりだったけど、それを次に生かして繋げていくことができたならうまくいかず負けたことも無駄にはならないし、今後のチームの浮上に繋がっていくのではと思いたい。

 

残りの試合数が36というのは、まだ取り返せる試合数なのか、取り返すには難しい試合数なのか。今はまだ取り返せる試合数だと思うしかない。