日ハム対ソフトバンク、今後の投手陣

www.nikkansports.com


結果は負けで特にいうことはないけど、渡邊、平沼の二人が変わらず好調な点はいいところかなと思う。


今後という意味では6連戦が続く中投手のやりくりが心配ではある。ロドリゲスがしばらく離脱するだろうし、ショートスターターで先発がすぐに降りるので中継ぎの負担が大きくなっている。


週5戦ならなんとかなっていたけど、6連戦が続くのにショートスターターを続けて大丈夫なのか。試合を作れる先発があんまりいないから今後の投手陣のやりくりが大変なように思う。上沢が状態を上げてくれているなら有原、上沢の2人を軸に他の4戦をどうしていくかということにもできるけど。


バーベイトが2軍で投げていたけど、初回に3失点しているし、先発で誰を投げさせればいいか。加藤、金子を普通に中6日のローテで回せばと思うのだけど、そうはならないみたいだし、2軍の投手も総動員するような形になるのだろうか。