日ハムのチーム成績

f:id:iippanashi:20190426190253j:plain

 

数字だけを見ると日ハムはこの得失点差や、12球団最下位の救援防御率でよく貯金1が出来ているなと思う。今は我慢をしながら、故障者の復帰、調子の上がらない選手の復調を待つという時期なんだろうと思う。

 

清水の復帰が決まったし、後は清宮が帰ってくれば打線的にはある程度揃う。投手陣はマルティネスは時間が掛かりそうだけど、2軍では、石川直也、井口、西村あたりは調子を上げている感じなので、登板過多になっている中継ぎの中にはいってきてほしい。

 

日ハムのチームの打撃の数字が悪いことがよくいわれていたけど、打率も本塁打も少しづつ伸びてきているので、本拠地多めと、ビジターも移動少な目の負担の少ない日程の中でもっと調子をあげていってもらいたい。