王柏融加入でのスタメン予想、王獲得の意義

王が加入したならどういうスタメンになるか。

西川
大田
近藤
中田

レアード(横尾)
渡邊
清水
中島


っていう形が一番今のところ無難かなと思う。レアードに関しては残る確率は今のところ半々って感じだろうか。王は基本的には外野かDHの起用になると思う。こういう形のスタメンになれば清宮の入る余地は無くなってしまう。



外野、DHの枠を調子のいい選手を優先したり、疲労が大きい選手を休ませるということをするなら清宮の出場機会も出てきそうというイメージか。外野が飽和してるのになぜ新しく取るんだという意見が多いけど、競争が激しくなる分オフから危機感を持ってトレーニングしないといけないという気持ちになるならそれだけでも王獲得は意義があるといえる。



清宮は来季はまだ2年目なんで試合に出られなくてもそこまで焦る必要は無いと思うけど、開幕から簡単に試合に出られるわけでは無くなったのは確か。開幕からレギュラーとして試合に出たいならオフから気を抜かずトレーニングを続けてキャンプ初日からアピールできるくらいの準備をしてほしい。





外野の選手のサードコンバート案がよく出てるけど、近藤や太田がサードをできるようになるなら確かに起用の幅は広がる。ただ実戦でそれができるレベルになるのはかなり難しそうには思う。今のところうまくいけばラッキーくらいのイメージのほうがいい気はしてるけどどうなるか。