交流戦明けのアルシア、近藤のOPS

http://baseballdata.jp/playerB/1700148.html

http://baseballdata.jp/playerB/1100097.html


交流戦明けのアルシアのOPSは 1.005   近藤のOPSは .791と交流戦が明けて以降は近藤の不調をアルシアがカバーしてたようなイメージだった。


アルシアは交流戦明け以降の打率は .239とあまり高くないが、出塁率が.375と高めで長打だけでなく繋ぎの意味でもかなりチームに貢献している。栗山監督がシーズン前に打線の軸は西川、近藤、アルシアと3人の名前を挙げているが、前半戦は3人が揃って軸として機能してたイメージはあまり無かった。


後半戦この3人が揃って軸として機能する試合が増えれば打線がかなり活気づくと思うので、後半戦はこの3人が調子を安定して維持していくことに期待したい。