日ハム前半戦終了、後半戦の簡単な展望



前半戦最後の2連戦をいい形で勝てたので、後半戦に向けて順調というふうにも思えるけど、交流戦が明けてからいい内容の試合は大体ソフトバンクが相手の試合だった気がしたので、あまり期待しすぎるのもあれというか、ソフトバンク以外にもある程度安定した内容の試合ができるようになってほしい。



打線がこの2戦爆発したことで、後半戦も期待できそうにも思えるけど、打てないときは一切ダメみたいな試合も多いし、大きな得点源だった大田泰示が離脱したこともあって、ある程度我慢というか、守り重視の戦い方をしたほうがチームのリズムがいいかなと個人的には思う。


野手で今後キーになるとしたら、大田泰示の穴とレギュラーが決まらないセカンドに誰が入ってこれるかかなと思う。大田の穴は今のところ岡がいってるけど、岡はバッティングがムラが多いから今後大丈夫だろうかという気もする。セカンドは渡邊や石井、横尾、杉谷辺りが入りそうだけど、まずしっかり守って投手にいいリズムを作れる選手に入ってほしい。