上沢8回零封!日ハムソフトバンクに勝利し3連勝で前半戦終える



いいとこしかない試合なので、何を取り上げようかと思うけどまず上沢は前回打ち込まれたので若干心配はしたけど、しっかり修正するのがさすが。最近精細を欠いていた清水が今日は大爆発といっていい内容で吹っ切れたのなら後半戦にも期待したい。西川は2番がはまったのか、この調子を維持できれば、後半戦凄く期待できる。



近藤が調子が下降線で心配ではあるけど、オールスターで色々な選手と交流したりで、またリフレッシュして後半戦に臨んでほしい。



昨日の試合の話になるけど有原があの投球を安定してできるようになれば、上沢、有原の日本人ダブルエース。マルティネスも合わせてトリプルエースといえるくらいになるのだけど、後半戦の投手陣のキーは有原がまず握るかなと思うので、彼の次の登板にまず注目したい。