有原7回1失点の好投、日ハムソフトバンクに勝利


有原は抑えの経験が生きて先発で好投したのだろうか?この試合だけで復活したとはあまりいいたくないので、次の登板でもいいピッチングをして、ローテの軸としてまた後半戦回ってほしい。


不調だった西川が5安打とこちらも復活したといっていいのかどうなのか。投打の軸になってほしい有原、西川がこの調子を維持できればチームにとっては凄く大きい。


他で目立ったといえば捕手の石川亮。打席内容もそうだけど、彼がスタメンでマスクを被った試合は大体試合を作って勝ちに繋がってる印象。上原だけでなく有原のときもスタメンマスクでいけるなら出場機会がまた増えるので、チャンスをまたものにしてほしい。


大田泰示が骨折で離脱したことが凄くショックだけど、彼が帰ってくるまで他の選手でなんとかカバーして、チームとしてまとまって勝ち星を重ねていってほしい。



捕手に関しては清水が最近若干精彩を欠いている、かといってその穴埋めを全部鶴岡に任せるのはベテランには負担も大きい。と心配が多かったけど石川亮の成長、台頭でバランスが取れてきた。清水がいい意味で刺激を受けてまた調子を上げてくれれば、もっと捕手の安定感が増していいと思うが、どうなるか。