日ハム対広島

https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2018/pg2018031405.html

https://www.daily.co.jp/baseball/2018/03/14/0011067387.shtml日本ハム・高梨が5回1失点「ストレートが良かった」開幕ローテをアピール)


高梨は前回の登板よりよくなったのだろうか?多分開幕までにもう一度登板機会があるだろうから、そこで変化球の精度を高めて安定した内容を見せてほしい。広島戦2戦はいい勝ち方をできたが、まだこの時期は課題が色々出る試合のほうがいいような気もする。今週の残り3試合は勝つより、課題が色々出てくる試合のほうがいいかも。



オープン戦の好結果がシーズンにあまり当てにならないとよくいわれるが、オープン戦がいい結果、いい内容になりすぎると課題を見つけにくく、開幕までに修正の材料があまり出ないことが理由なのではと思う。日ハムは先週あたりまでは課題が見える試合が多かった。だから今週いっぱい辺りまでは課題が多く見つかる試合をして、来週の5試合で総仕上げできる状況にもっていければいいかなと思う。