オープン戦の成績から見える課題

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/standings/5/


得点は1試合平均約5点近く取れている。これはチーム本塁打が一番多い割りに少ないのか、チーム打率がいまいちな割には取れてるのか。おおまかなイメージだとここまでの日ハムの得点はホームランか近藤のタイムリーや犠飛のどっちかっていうイメージ。


近藤以外での得点パターンが無いと、チャンスで近藤になったら近藤との勝負を避けるという単純な作戦でホームラン以外での得点が取れないことになってしまう。これはちょっとまずいかもしれない。残りの8試合で近藤以外での得点パターンも見せてほしい。