日ハム対広島

https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2018/pg2018031305.html


投手陣は全体的に調子が上がってきたのか?打線は効率的に点が取れてていい。西川が出塁して松本が繋いで近藤が決める打線はやはり信頼できる。この3人が安定すれば他の選手も続いてくれるはず。


ルーキーの西村が2軍で打ち込まれたみたいだけど、一度打たれたほうがいいと思ってたのでこの時期に打たれてむしろよかった。この日出た課題を開幕までの登板で取り組んでいってくれればいい。


今週いっぱいの4試合くらいは、西川、近藤あたりは最低限の打席数で十分かなと思える状態だけどどういう起用になるか。外野のレギュラーを争う大田、岡の状態があまりよくないように思えるので、調子を上げてアピールしてほしい。投手で今ポイントになりそうなのは高梨とトンキンかな。この二人にある程度メドがつく状態に持っていってもらわないと、シーズンとても戦えないので、次の登板で一ついい内容の投球を見せてほしい。