大谷2安打完封!日ハムオリックスに連勝

https://full-count.jp/2017/10/04/post86562/



大谷のピッチング内容に関しては、今年の中では一番しっかり調整ができてたと思う。最後はハラハラしたが、きっちり抑え込むところはさすが。ただ何回もいうけど足首の手術をして万全にしてしっかりゼロからまた作っていってほしいと思う。大谷の投手での起用はかなり綱渡りだったのは確かだと思うので、一応無事に終わってよかった。


そして大谷がいなくなった後の穴をどうやって埋めるかが来年の日本ハムの一番の課題になると思うのだけど、大谷に一番刺激を受けていただろう大谷と近い世代。近藤、松本、上沢、横尾、石井らの成長、活躍で埋めていってほしいなと思う。