日本ハムの今後の試合など

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/8/schedule

ローテーション的には明日が高梨で、その次がおそらく加藤。その次の日がちょっとわからない感じなのだが、二軍の投手。上原や吉田じゃないかという話らしい。それ以外は上沢、有原で、21日に大谷が再び先発という予定だとか。大谷は別として来季のローテーションを担えるかというメンバーが続くが、いい内容を残して来年に繋がる投球に期待。



http://k.fighters.co.jp/movie/detail/index.php?sid=1364&cid=3

13日に近藤が2軍で実戦に復帰。見る限り久しぶりの実戦にしては、そこそこいい形にも見えたが、本人的は技術的には50%もいってないとか。100は難しいにしても1軍に復帰できるレベルまで持ってくるにはどれくらい掛かるか。28日の札幌ドームの試合あたりで1軍に帰ってこれるといいのだが。



野手陣で最近目立つといえばやはり横尾。最初は来た球全部振ってる気がして印象もちょっと悪かったのだが、札幌ドームでホームランを打った後辺りから四球を選んだり、ボール球に手を出さなくなってきたように思える。結果が出始めて打席で冷静になってきたってことなのだろうか。セカンドを守らせるのは若干不安があるが、好調を維持すればレギュラー取りに大きなアピールになりそう。