日ハムオリックスに勝利

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170916-00004592-nksports-base

先発高梨は、逆玉が多く不安定だったが、球の力でなんとか抑え込んだ感じ。悪いなりに試合を作れたのはよかったと思う。打線も万遍なくヒットが出てたし、横尾は相変わらず好調をキープ。大田泰示は不調が続いてる感じだがなんとかきっかけを掴んで復調してほしい。


日ハムより上位の球団にはそこそこ勝てるようになってきたと思いきや、今まで相性がよかったロッテには星を落とし始めてるのはちょっと不思議な現象。まあロッテのチーム状態がよくなってきたということだと思うけど。


https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/768367/


横尾に関しては西武の山川くらいの選手になる可能性もあるのだろうか。あのフルスイングで打率や出塁率を望むのはなかなか難しそうではあるが、ホームランだけでなくそういう面の数字も上がってくれば、中軸を任せられる選手にもなれると思う。


松本剛規定打席到達がどうなるかが、ファンの関心事の一つになってるが、残り17試合を1試合4打席計算として、5打席の試合がおそらく3試合あれば、規定に到達する。だから普通にいけばぎりぎり達成できそうになってきた。あとはどれくらいの打率でシーズンを終えられるか。3割なら満点だか、2割9分以上くらいで終わったとしても素晴らしい成績といえると思う。残り17試合なんとか調子を上げて少しでも高い打率でのシーズンフィニッシュに期待。