日本ハムオリックスに勝ち越し、先発吉田初勝利

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000103-spnannex-base

吉田は2軍で好投を続けていたが、今回1軍の試合でもそれがうまく出た感じか。多分次もローテで先発のチャンスが与えられそうだが、そこでもいい内容を続けてほしい。


打線は5安打で7点と効率よく点が取れたのはよかったが、昨日、今日とヒットがあまり出てない気がする。中田は一年ずっとブレーキなのでもう諦めはつくが、太田の不調振りはかなり心配。横尾はいい感じでチームに貢献する打撃を続けている。


次の試合はビジターで楽天戦1試合。楽天は今日逆転サヨナラ勝ちで勢いをつけてるし、2位を諦めてない分日ハムよりはモチベーションは高い。日ハムはまあ勝ち負けは、そこまで大事なわけではないから、その中でどういう試合をしていくか。


先発は久しぶりに一軍で投げる上原になるが、どういう内容を残せるか。打線的には多分大谷抜きになりそうだから、その中でどうやって点を取れるかが鍵になりそう。最近は勝ちが先行してるわけではないし、悪い内容の試合もあるが、7月あたりのどん底状態に比較すると、しっかりチームとして戦えてる印象はある。