日本ハム楽天に完封負け

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170919-00000169-dal-base

先発の上原は、恵まれた体格、左腕ということで期待が高いが、そこ以外の特徴が自分にはあまり見えない。初勝利した時もあっぷあっぷだったし、今回がその時と比べて悪いのかというのとそんな気もしない。2軍戦の内容も、特別いいって感じでも無いし、今のままだと1軍で活躍できるイメージがあまり沸かない。全ての面でレベルアップすれば、また違うのだろうけど。


打線が沈黙、完封されたことに関しては相手投手の美馬がよすぎたのか、打線がダメ過ぎたのか。大田2安打、西川もいい当たりがあったし、そこが救いといえば救いか。松本剛はかなり当りが止まっているので、なんとか調子を取り戻してほしい。


5位以下がほぼ確定してる中で、残り14試合。消化試合というのは間違いないのだけど、ただの消化試合にしてしまったら来季も同じような順位に終わって当然なので、いい内容の試合、来季に繋がる試合を一つでも多く見せてほしいと思う。