郷野体重オーバー2キロの謎

http://gbring.com/sokuho/news/2011_04/0429_krush_02.htm
http://gbring.com/sokuho/news/2011_04/0429_krush.htm

意外と言うかびっくりというか。ツイッターで検索してみたらえらく叩かれているようだし。

http://gbring.com/sokuho/news/2011_04/0429_krush.htm

確かに試合不成立になっても、しょうがないほどのオーバーですよね。
全快8月に70キロで計量できてるだけに、まさかに2キロオーバーはびっくりでした。

まあ勝手に推測するに、前回70キロで試合したとき計量をパスはしたものの、やはり筋量が落ち、体幹が細くなって、体軸の力もかなり弱まっていて、結果いい内容に結びつかなかったような気がしたから、本人も大分前だけどツイッターで前回の試合はやせただけと語ってるように、なるべく筋量を落とさないよう減量しようとしたら、結果的に70キロまでうまく落とすことができなかったということなのかなと、思った。


まあそれは相手選手やプロモーターには関係の無いことだし、体重が落とせなかった理由にはならないんだろうけど。郷野はなんだかんだで責任感が凄く強い選手だと自分は思ってるので、最後は翌日の体調度外視で死に物狂いで落とそうとしたんじゃないかと思うし、最初の計量オーバーから二時間後再計量でも、必死に落とそうとしても200グラムしか落ちなかったのも、かなりぎりぎりの線で体重を落とそうとした結果だったような気がする。


郷野が仮に勝ったとしても、絶対に評価はできない試合にはなってしまったんだろうけど、計量オーバーは郷野自身に精神的ショックを結構与えてるような気もする。ここであえて開き直って、変にマイナスにとらわれず試合できるように試合に臨むほうがもしかしたらいいのかもしれない。


なんか違う意味でどういう試合になるのか、注目度が増してるような気がしないでもない。