6・2ダイナマイト

http://www.mmaweekly.com/absolutenm/templates/rumors.asp?articleid=3323&zoneid=14
決定カードのホンマンvsレスナーを別としていくつか噂のカードが。

ハビエル・バスケスvs永田
永田は眼の骨の骨折をして前回欠場してるが、コンディションが間に合うか。本人はここで試合をする気はブログを見る限り無い様にも見える。バスケスは所戦も噂にあるらしい。

マイティ・モーvsチェムベ
チェムベK−1を干されてパンクラスに来たわけじゃなかったのか?マッチメークという意味ではおもしろいが、チェムベをまた取り返されたのはおもしろくない部分も。

ホイス・グレイシーvs桜庭
別に拒否感みたいなものはそこまで無いが、やって見たいかというと別にというカードではある。まあお互いのコンディション考えれば相応な相手同士ともいえるが。

セルゲイ・ハリトーノフvsTBA
以前はTBAのところにジョシュ・バーネットの名前があったが、本人が否定したためか名前は消えている。ハリトーノフはロシアントップチームということで、基本的にはPRIDE所属の選手だとは思うが、DSEが消滅したため契約状態が現時点ではあいまいと思われるのでHERO’Sに参戦する可能性もあるのかもしれない。

他の選手はK−1系の選手が並んでいるが、一人ユンドンシクの名前も。かれは高田道場所属なので、いくらDSEが消滅したとはいえ、PRIDE系以外の団体に簡単に出場することは難しいと思われるが、K−1,PRIDEの雪解けの現れでもあるのか。まあハリトーノフにしても、ドンシクにしても現時点ではMMAウィークリーだけが報じてるので、話半分に聞いとくのが正しいんだろうけど。