大晦日見たいカード

http://www.yarennoka.com/
http://gbring.com/sokuho/news/2007_11/1121_yarennoka.htm
http://www.angle-j.com/archives/2007/11/21_2211.php#more
とりあえず無事?大晦日興行がおこなわれることが決定したので、出場予定選手などから見たいカードなどを。
ヒョードルが出場決定したが(一試合二億ともいわれるギャラはどう発生してるのか?)、相手は難しい。対ホンマンが噂に上がってるらしいが個人的には一ミリとも興味をそそられない。ジョシュなら一番いいんだろうが、ジョシュと元DSEスタッフとの仲を考えると難しいという説がある。となるとM−1繋がりで噂にあった対ヒーゾやモンソンになるのだろうか?対モンソンならモンソンは藤田を破ってるので多少煽りやすい部分もあるか。個人的にもちょっと見たいカード。対ヒーゾは興味はほとんど沸かない。

それ以外は割と考えやすいので箇条書きで。
青木vsメレンデス(流れてるカードだし、単純に見たい。もう73キロとかいう信じられない階級ではやらんで70キロ契約で)
川尻vsハンセン(川尻が王座返上した以上修斗に遠慮する必要もないかな?これも流れたようなものなので、決着は見たい)

それ以外で特に見たいわけでもないが一応
マッハvs長谷川(元修斗王者vs現DEEP王者(76キロ契約?))
石田vsアゼレード(ぶっちゃけ余り物同士だが・・・アゼレードが70に落とせるか)

PRIDEウェルター級GP覇者三崎は・・・うーん相手が思いつかないというか、誰が相手でも特に見たいわけでもないというか。大晦日PRIDE皆勤賞の近藤あたりになるんだろうか?金メダリスト瀧本あたりも可能性としてはありそうか。ただ吉田道場勢はWVR(ワールドビクトリーロード)との結びつきのほうが強いという話もあるようなので、可能性としては低そうか。三崎は出るなら84キロ?77キロ?それも気になる。

アローナは・・・、それこそ相手がいない。ミドル級トップ勢が勢ぞろいしてた頃のPRIDEならいざしらず、今の状況だと出してもあまり意味が無いような気もする。個人的興味だけなら対ヒョードルの再戦は見たいが、大晦日やるカードではさすがにないと思う。
もう一度箇条書きすれば
ヒョードルvsモンソン
青木vsメレンデス
川尻vsハンセン
マッハvs長谷川
石田vsアゼレード
三崎vs近藤or瀧本
アローナvsX(思いつかず)

これで予定されてるらしい7〜8試合の7つが埋まる。となるとこれ以外では特にサプライズは期待できなさそうか。全体見通すと多少地味な印象も受けるが(勝手に作ったカードだが)、時間も無い、資金も無い状況では致し方なしの部分も大きい。

これ以外で気になるメンバーといえば吉田道場勢、藤田、五味らだが、この辺の選手はWVRかHERO^S参戦の可能性が高いということなのだろうか?その辺の動向も気になるところだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/uperback/archive/2007/11/21
足立氏のブログによれば、ヒョードルと青木の相手は大晦日にふさわしいカードだとか。勝手に予想したよりはいいカードが期待できるのだろうか・・・。