アリエルはやっぱり捕手をやるのか?考

www.youtube

 

今までのキャンプではアリエルが捕手の練習をしているところが無かったが、今日の中継では今キャンプ初めて?アリエルがブルペンに入って投手の球を受けるシーンがあった。

 

仮に今日がアリエルが今キャンプ初めて捕手として練習したなら、今シーズンも捕手としての起用もあるんだろうか。仮にそうなら今まで捕手として練習しなかったのは、捕手と一塁を二つ練習するのは負担が大きいということだったのか。

 

打線の厚みというところを考えるとアリエルの捕手としての起用は選択肢としてあったほうがいい気はする。ただそれをやると怪我が多いアリエルの負担が増えるというリスクも出てくるが。