今後のキャンプ展望

 

このクールは明日、あさってが練習試合で、その次のクールからは2日練習日を挟んで実戦が続く(27日に巨人戦(セルラー))。実戦と実戦の間に3日間の練習日があるので、そこでこれまでのキャンプで出た課題にチームとして取り組むことになると思う。

 

水谷、水野が1軍に合流したので、彼らも守備の連係練習にしっかり入って、チームとして動けるようにしておきたい。水野がポジション的にセカンドなのかショートなのかあるいはサードなのかという状況だが、個人的にはまずはショートで勝負してもらいたい。

 

サムスンとの練習試合はもちろん対戦相手になってくれるのは有難いことだが、レベル的には少し落ちるので、大差のつく試合になるとチームが調子がいいような錯覚に陥るかもと思っていた。ただ楽天戦、横浜戦とNPB相手の対外試合では締まった試合になっているから、心配はいらなさそうか。