右打者左打者一覧よりレイエス、スティーブンソンは誰がお手本になるか考

iippanashi.hatenablog.com

 

右打者左打者一覧より初めてNPBでプレーするレイエス、スティーブンソンの二人が誰をお手本にできるか。

 

レイエスの場合は、去年飛躍した万波がまずそうだろうし、年齢は一つ下だが外国人選手として先にキャリアを積んでいるアリエルもそうじゃないかと思う。二人ともパワーヒッターの右打者で共通点が多い。アベレージ型の松本剛もコンタクトに難があるという意味では参考になる選手ではと思う。

 

ティーブンソンの場合はお手本となる左打者は少し思い浮かばないのが現状か。まあしいていうなら同学年で同じようなキャリアの加藤豪はそうなのかもしれないが、加藤がそこまで結果を出したわけではない。だからある程度は自分で切り開いていかないといけない立場かも知れない。

 

当たり前の話だが、他の選手にとっては二人の加入は競争が激しくなることになるので、それをいい刺激にしてレベルアップに繋げてほしい。