レイエス日本ハムと契約をESPNが報じる

 

レイエス日本ハムと契約をESPNが報じたらしい(どこまで本当なのかはわからない)。ツイッターでもいわれているけどハッチが日本ハムと契約かといわれて、北広島の日本ハムでは無く、広島カープと契約だったというとんでもない誤報があったので、100%確定とまではいえない😓

 

まあ日本の報道が以前あったのもあるし、ほぼ決まりとは思うけど、他の球団がもっとお金を出したら、何が起こるかわからない。

 

上記の報じられ方では年俸は100万ドル(1億4500万)ということなので、思ったよりは安い契約には感じる。守備に難があることと、去年のメジャーでの年俸が200万ドルなので、この辺りが妥当ではあるんだろうか。