日ハム対ヤクルトファーム戦

www.youtube.com

 

先発立野は6回被安打1無失点と完璧な投球。さすがに構想外は無いと思いたいが、最近の起用法を見ると少し心配にはなる。繰り返しになるけど真っすぐの平均球速を1キロでも2キロでも速くできれば、1軍で先発として投げられると思う。後はオフのトレーニングでそれをどこまでできるか。

 

宮内は三者連続三振とこっちも完璧だったが、彼は投げてみないとどっちに転ぶかわからないところはある。いいときの確率をキャンプインまでにどこまで上げることが出来るか。

 

野手は相手投手の不調さが大きかったのでなんともいえないところはある。福田が打ちまくっていたが1軍の投手相手にどこまでそれができるかというところはあると思う。