日ハム対ソフトバンク

www.youtube.com

 

先発根本は真っすぐが149キロ出ていて、真っすぐで押し込むことが出来ていた。何度も言っているが、パワートレーニングで球速を上げてほしいといっているけど、トレーナーと相談しながら、いい形を作ってほしいしそれができれば先発で柱になれる投手だと思う。

 

打線は前回攻略している和田だからというのもあって多分大量点を取れたと思う。だからこれで打線が上向いているとはなかなかいえないところだと思うから、また切り替えて明日の投手をチーム全体で攻略してほしいと思う。

 

一つきになったのは細川の外野のプレーに対する新庄監督のコメント。そのコメントを外野手の松本、万波、五十幡らにいうならわかるが、内野全般、外野全般だけでなく捕手の準備もしている細川にいうのはさすがにどうかと思う。本人が何とも思ってないならいいけど。