日ハム対巨人ファーム戦

 

先発金村は前回登板に比べればゲームメイクしてくれた印象だが(動画は見ておらず速報だけの印象)、3被本塁打はさすがに反省点ではある。中7日の影響かはわからないが、肩の故障からまだ以前の状態までは戻ってない気もする。

 

3番手で投げた堀はかなり久しぶりの登板。145キロ、146キロが出ていたのでコンディション的には大分上がってきたんだろうか。シーズンが少ない中で無理に1軍に戻る必要は無いといえば無いので、まずは万全の状態に戻すことが大事なんだろうか。

 

長谷川威は四球二つ出したところはちょっとあれだが、なんとか抑えたことはよかったと思う。今日の試合で勝ち星がついたなら8勝目で中継ぎでありながらイースタンで勝ち数でトップに立つのは珍しいといえば珍しい。

 

野手では今日は阪口が2打点挙げたところはよかったと思う。有薗、阪口は正直物足りなさを感じているが、残りシーズンの中で少しでも結果にこだわってほしい気はしている(すぐにフェニックスが始まるが)。