アリエル去就問題

www.tokyo-sports.co.jp

 

アリエルの去就に関しては残留かソフトバンク移籍かのどっちかだと個人的には思う。アリエルが自分はずっとファイターズっていったとしても、ソフトバンクが7年50億を提示してきたら、日ハムのフロントとしてはもう降参するしかない。

 

さすがにそれだけの提示があればキャッチャーがどうのこうのではなく、キューバ政府はソフトバンクを選ぶだろう。

 

日ハムのフロントとしては、上沢、加藤、アリエルの放出と、ロドリゲス、王の残留。そして台湾の投手の獲得が編成としては理想。アリエルに関してはソフトバンクがまたとんでもない額を出してきて、来年以降高い年俸を払う必要が無いことを日ハムのフロントは望んでいるので、あまり期待はしないほうがいい。