日ハム対サムスン練習試合

www.youtube.com

 

野手では淺間、阪口、有薗がアピールできていた。淺間は1軍合流でオープン戦から競争に割って入る形でいいと思う。阪口、有薗は個人的には1軍で経験を積ませてあげたいが、枠の関係とかがあるから優先度が低いとなると1軍合流は難しくなってしまう。

 

投手では池田、北浦、田中瑛がアピールできていた印象。田中瑛斗は今まではアピール度が不足していた印象だが、今日はキャンプ中では一番よかった。ただ先発の枠に入るのは簡単では無いので、今は登板機会の中でコツコツアピールを続けてほしい。

 

9回に打ち込まれた堀は、なかなか不調から抜け出せる感じが無い。復調のために何が必要なのかはちょっと分からない状態。