伊藤大海今後考

www.doshinsports.com

 

www.youtube.com

 

素人が技術面についていうのはあれだとわかっていうけど、フォームをルーキーのときの2段モーションに戻すのが個人的には復調には手っ取り早く思ってしまう。

 

練習中継で石川亮が伊藤の今の片足になったとき少し間があるフォームを本人の前で真似していじって?いたがあれは今のフォームどうなの?と思っているということじゃないんだろうか。

 

ルーキーイヤーの時のフォームで不調になったなら、どうやって改善すればいいんだろうというのは素人にはまったくわからないが、今のあまり体重が乗らなさそうに見えるフォームと比べれば、ある程度安定していた時の投球フォームに戻したほうがいいのではとは素人考えでは思う。

 

周りへの態度ということがいわれているが、上の試合では野村のエラーに対して大丈夫という感じで声を掛けたり、今日も細かく見てないけど奈良間のエラーをフォローする感じもあったともいう。

 

捕手との呼吸が合わないときに態度に出てしまうというのは確かにあるんだろうから、そこは改善点というか、色々見直さないといけない部分ではあるんだと思う。