有薗フォーム考 阪口との比較も

 

www.youtube.com

 

有薗の今のフォームは、高校時代に二度引きといわれていたフォームに近い。ロングティーでは修正できているように思えるけど試合になると以前のフォームに戻っている。

 

ロングティーのときのフォームで試合でも打てば、もう特に修正する必要のないフォームに思うので、個人的にはそれをやってほしいけど、ルーキーイヤーはあんまり頭でっかちにならず好きなようにやったほうがいいんだろうか。

 

阪口は今日はヒットは出なかったが、彼はもうフォーム的には完成に近く見えるし、今日も対応力の高さは見えたと思う。今の二人の雰囲気だと阪口のほうが先に結果を残しそうかなという気はしている。