日ハム対横浜ファーム戦

www.youtube.com

 

調整登板だったのか先発北山は3回無失点投球。この調整の仕方は疲れを取るためということなのかそこはよくわからないが、中6日で次に1軍にいくのかもう少し空けてなのか。

 

ポンセはまあ一発目だし、状態をしっかり上げていってくれということなんだけど、もう少し危機感を持ってほしいというように思うところはある。調整期間といっても次の登板ではそういうのが見られる内容を見たい。

 

柿木は起用のされ方がかなりハードな感じがして負担が掛かる気がしていたが、その中でも結果を残していた。この起用法で結果を残した選手に支配下昇格の声を掛けないのはさすがにおかしい。

 

福島はまあ課題が見える内容ではあるけど、うまくいくばっかりよりそうでない結果があったほうがいいと思う。初回の内容は素晴らしかったし、期待の高さは自分の中では変わらない投手。

 

野手では浅間はさすがに準備完了していると思うけど、声がどこで掛かるのか。郡司は今日も2安打と打撃でアピールできていたが、捕手としては多く失点してしまった。移籍してばっかりなので、いきなり捕手としてうまくいくわけはないと思うが、時間を掛けて捕手の守備に取り組んだ方がいいのか、打撃を生かしてファースト、外野を守れるようにしたほうがいいのか。

 

山田は2試合連続ホームランでアピールしていたし、守備にも初めて就いた。1軍のショートの上川畑はよかったり悪かったりだし、山田もショートを守れる準備をしっかりしたほうがいいのか、セカンドで早く昇格を目指したほうがいいのか。