日ハム対広島

試合に関しては点を取れなかったことが全てといっていいが、今の経験が浅い若い選手ばかりの打線だとしょうがないというしかない。頑張って最少失点に抑えてくれている投手陣には申し訳ないが、我慢して投げてもらうしか無いと思う。

 

いい投手との対戦は若い、経験が浅い選手にとっては成長のために必要なことなので、結果が出なかった時もしっかり内容を分析して次に生かしてくれればと思う。

 

アリエルの死球が無くて、昨日も今日もずっと試合に出ていたらというのは当然思うけど、死球に関しては野球である限り仕方のないこと。他の選手にとってはチャンスなのでそのチャンスを掴んでほしい。

 

もう一ついうなら怪我でリハビリしているメンバーには、今1軍でずっと出ている選手は12球団で一番試合数をこなしているよというのはいいたい。