日ハム対楽天

www.youtube.com

 

昨日の負けが引きづりかねない負け方だったので、それを次の日に払拭できたのがまずはよかった。先発鈴木健矢は研究され始めているから、苦しい投球が増えてきているが、それを乗り越えてローテ投手として一本立ちを目指してほしい。今日もランナーを出してしまってはいたが粘って試合を作ってくれた。

 

以降の中継ぎは固まりつつあるメンバーで全員よかったと思う。田中正義は一週間ぶりの影響が個人的にはあった気がするが、3点差の中で失点してしまったとはいえしっかり投げてくれた。

 

野手は中軸が機能して、福田が決めてくれたことは当然よかったが、もう少し点が欲しいのも事実。まあ故障者が多くいるから今はこれが目いっぱいといえばそうなんだろうけど。ショートを昨日失策した水野を今日もスタメンにしたのは意外に思ったが期待の現れなのか、上川畑へのはっぱなのか。