日ハム対楽天オープン戦

 

試合内容的には逆転満塁ホームランを食らって負けというところに焦点が当たりそうだけど、内容的には収穫も課題も多くあったいい試合だったと思う。先発金村は完成度の高さを示したし、田中正義はまだ不安定にみえるところはあるけど今までの登板と比べればよくなってきている。

 

野手では、個々でいい悪いはあるけどそれぞれ今の持ち味は出せている気はする。上川畑の状態が上がってこないところは心配な部分ではあるが、ここはシーズン前の一つの壁というところか。

 

山本と松岡の投球は大量失点に繋がってしまったけど、この経験を次に生かしてほしい。結果的にはこの逆転があったから9回裏の攻撃機会が出たし、そこでの経験を積めた野手もいたので、逆転負けはマイナスばかりでもなかったと思う。